2020年11月27日

コロナ禍での温かいお気持ち

こんにちは。
西小岩にある美容室、hair forestaです。

日に日に寒さが増してきて、そろそろ秋も終わりに近づいたのでしょうか。
それと同時に、新型コロナウィルスの感染が拡大しています。
予想はしていましたが、感染者数がどんどん増加してくると、より一層気を引き締めていかないと
いけないなと改めて感じます。

感染対策をしながらgotoトラベルで旅行でも、と思っていましたが、対象外になる地域なども出てくるなど、まだまだ安心できない状況になっていますね。

そんな中でも、お客様から温かい贈り物をいただきました。
青森県名物のねぶた祭りのお写真、旅行気分を味わえる一枚です。
今年は残念ながら開催は中止となってしまったようですが、ねぶたの力強さに励まされます。
新型コロナウィルスが落ち着いてきたらぜひ行ってみたいです。

IMG_20201127_100836.jpg


また、新型コロナウィルス終息を願って、疫病を予言したといわれる妖怪「アマビエ」を描いてくださったお客様もいらっしゃいました。
早速お店に飾り、皆様の厄除けになってもらえたらいいなと願っております。

IMG_20201127_100346.jpg

皆様からの温かいお気持ちがとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
このコロナ禍の時だからこそ、人とのつながりや思いやりが身にしみる思いがします。
まだまだ感染拡大が続いていますが、私達にできること、マスクの着用や、手洗いうがいに消毒など基本的なことを意識して行っていくことが感染予防になっていくのでしょう。
そして、それが当たり前の行動となり、当たり前に安心安全に日常を送ることができるよう、切に願っております。


posted by 森の美容室 at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする