2021年07月15日

お花がきれいに咲いています!

こんにちは。
西小岩にある美容室、hair forestaです。

夏のような暑さとなり、梅雨明けも間近ですね。
forestaでは、夏に向けて新しいお花たちが仲間入りしました。

<桔梗>
桔梗は星形の花びらと、紙ふうせんのように膨らむ蕾が愛らしいですね。
初夏から長く花を咲かせてくれることから、「変わらぬ愛」という花言葉があるようです。
凛と咲く姿が、素敵です。
IMG_20210715_123556.jpg

<オジギソウ>
指で触れたり風などの刺激を与えるとお辞儀をします。
小さいころ学校などで遊んだ記憶がある人も多いと思います。
一説には捕食者から身を守る為の行動だと考えられているようですが、
触れるとしぼむ姿がなんとも愛らしい、楽しい植物ですね。商人(アキンド)の鏡の様なお姿。
動く仕組みは幹内部の水圧をコントロールして動く、いわば油圧ジャッキと同じようなものだと。すごいね!オジギソウ
IMG_20210715_094425.jpg

<マツバボタン>
暑さに強いマツバボタンは、真夏の強い日差しにも元気に咲いてくれるので、暑い夏も楽しみです!
IMG_20210715_123703.jpg

<デュランタ>
濃い紫色に白い縁取りの入るタカラヅカという品種は、まさに「宝塚」を思わせるような気品に満ちて堂々と咲いています。
IMG_20210715_094050.jpg

入口前のリースも新調しました。
大人の雰囲気のある落ち着いたリースで、皆様のご来店をお迎えいたします。
IMG_20210715_101759.jpg



posted by 森の美容室 at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月17日

炭酸ヘッドスパで頭皮も気持ちもスッキリしませんか

こんにちは。西小岩にある美容室、hair forestaです。

関東はまだ梅雨入りしていませんが、もうすでに夏のような暑さです。
肌だけではなく頭皮も汗をかいています。ぜひ、髪や頭皮ケアしてみませんか。

そこでおススメなのが、炭酸ヘッドスパです!

昨今話題になっている炭酸ヘッドスパですが、どんな効果があるのか、どんなことをするのか、ご紹介いたします。


<炭酸ヘッドスパの効果>
本来、人の肌や髪は弱酸性ですが、カラーやパーマ液でアルカリ性に傾いてしまっています。
炭酸泉にはアルカリ性に傾いてしまった肌や髪をもとの弱酸性に戻す作用があります。
さらにシャンプーでも落とせない、頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とします。
毛髪のトータルコンディションが著しく改善し、パーマやカラーの継続に非常に有効であるという意見が多く聞かれます。


forestaの炭酸ヘッドスパは、リラックス効果のあるアロマオイルを使い、40分かけて固くなった頭皮をもみほぐしていきます。
アロマオイルの香りも加わり、とても贅沢な気分になります。

p414.JPG

1000ppm以上の炭酸ガスが溶け込んだ高濃度炭酸泉で、マッサージで浮き上がった頭皮や毛穴の汚れをきれいに洗い流し、毛髪キューティクルを整えます。
毛細血管が拡張し血行促進され、最適な育毛環境が整います。まさにアンチエイジング効果もあります!

SPA-thumb-535x356-129 (1).jpg

また、電子顕微鏡による頭皮チェックもできます。
普段見ることのない毛穴汚れに、ちょっとギョッと⁉しますよ(笑)
炭酸ヘッドスパする前と後での比較もできますので、きれいになった頭皮をより実感できます。

IMG_20200131_101207.jpg

コロナ禍のストレスや、急に暑くなってまだ体が暑さについていけずに、何となくスッキリしないという方、ぜひ炭酸ヘッドスパで頭皮からスッキリして、気持ちもリフレッシュしてください。


posted by 森の美容室 at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年05月27日

新型コロナウィルス感染防止対策の再徹底

こんにちは。
西小岩にある美容室、hair forestaです。

新型コロナウィルスの変異株増大によりなかなか収束の兆しが見えず、緊急事態宣言の再延長も検討されている中、forestaでも再度感染対策を徹底しております。

スタッフのマスク着用、お客様への手指消毒、検温のご協力や、お客様が触れる部分を都度消毒、空気清浄機や窓開け、サーキュレーターによる店内のこまめな換気など、去年より行っていました対策を引き続き強化して、お客様へ安心安全にご来店いただけるよう努めております。

アルコールスプレーは、センサー噴霧式で非接触が安心です。
IMG_20210527_095833.jpg

サーキュレーターは、お客様に直接当たらないように壁に向けて、施術中の会話による飛沫感染防止をしております。
(ちなみにお客様は右側にお座りになります。)
IMG_20210527_104813.jpg

forestaはもとより、高い天井の店内で、お客様お一人ずつの完全予約制でゆったりくつろげる空間を演出しております。ですので、他のお客様との接触もありませんので、蜜が気になる今の時期にも安心してご利用いただけます。
IMG_20200605_103357.jpg

また、飛沫感染防止にかけております椅子のビニールシートも、施術後にお客様ごとに交換しております。
IMG_20200511_072108.jpg
IMG_20200605_103318.jpg

手指消毒やマスク着用など、日ごろの感染対策も当たり前になってきてはいましたが、感染力の強い変異株ウィルスが広がっているので、決してコロナ慣れせず、意識の上でも改めて感染防止対策に気を引き締める思いであります。
ワクチン接種も始まりましたので、早く収束に向かってほしいと切に願っております。

不安の多いこの時期ではありますが、forestaで安心安全に、少しでもおくつろぎいただけたらという思いでお客様のご来店をお待ち申し上げております。



posted by 森の美容室 at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする